経験値稼ぎ

ジョーカー2の経験値稼ぎについて


065.jpg

ドラクエモンスターズシリーズはレベル上げが大変なので効率のよいレベル上げの場所を紹介するページです。
序盤~クリア後までに分けて紹介していますので行き詰った時に参考にしてください。

序盤


平原に入った時にすぐにいるプチメタル。
カバシラーでなぐると楽に倒せます。

中盤


雪山のスライムファングが沢山いるところのメタルスライム。
しっぷうづきのカバシラーorメタル切りのスキルを使って倒しましょう。
メタルネイルがあると安定してダメージを与えることができます。

終盤


遺跡のはぐれメタルor遺跡地下のいざないの扉から2マップ戻ったところのはぐれメタル。
れんぞく特性もちのメタル斬りor魔人斬りで倒しましょう。

裏ボス討伐まで


メタルチケットを使ってのメタル狩り。
裏ボス討伐後はもっといい狩り場が出現するのでチケットはケチらないで大丈夫です。

裏ボス討伐後


光あふれる地でのメタルキング狩り。
メタルキングはHPが多いのでれんぞく特性&魔人斬りで倒しましょう。
攻撃力が高くなると通今までのモンスターズシリーズ同様通常攻撃で倒せるようになります。
目安として攻撃力500以上、先制するにはすばやさが400以上あると安定して1ターンで倒せます。

有効なスキル


『VSメタル』のほかに『バウンティハンター』も便利です。
れんぞく特性もちに覚えさせてレベル上げ専用モンスターを作りましょう。

カバシラー→ブラウニー(バウンティハンター持ち)→魔王の使い
辺りをレベル上げ用に1体作っておくとさくさくレベルを上げることができるようになります。

  • 最終更新:2011-04-02 18:27:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード