最強モンスター攻略

ドラクエジョーカー2の最強モンスターについての攻略


065.jpg

今作ジョーカー2では枠という概念ができたので最強モンスターの定義を決めるのが難しくなっています。

ここでは現在通信対戦や世界選手権等で使われているモンスターを攻略していきます。

最強モンスターを決める手助けになればうれしいです。

最近の流行りとしては3枠対策のギガキラー持ちのおにこんぼう+常にマホカンタのゾーマ+キラーマシン2orメタルキングorダークドレアムor最強おどるほうせきあたりのパーティが増えているようです。

自分なりのスキルを組み合わせて最強パーティを作りましょう。

神鳥レティス


高すばやさに吹雪ブレスブレイクは強力。

HPが低い対戦モンスターたちは一瞬にして全滅するだろう。

スラキャンサー


ほとんどの魔法を反射。状態以上にも強く、守備力も高い。

すばやさが低いのが難点。守備力をさらに高めて、かぶとわり対策をすれば鉄壁のモンスターに!!

あんこくの魔神


魔神攻撃が強い!!攻撃力を高めてさらなるダメージを与えよう。

バギ系に弱いのでガードをつけると安心。かぶとわりで相手の守備力を下げてダメージを増やそう。

いとうせんせい


常にマホカンタは強力!!最大HPが少し低いのでHPアップSPをつけて弱点を減らそう。

ステータスも高く、攻撃にも、守備にも、補助にも活躍できる万能プレイヤー。

おにこんぼう


強力なギガキラー持ち。3枠モンスターキラーの本命として大活躍中!!

攻撃力をさらに高めてギガボディを倒そう。行動がおそい特性があるのでしっぷづきは必須だ。

キラーマシン2


AIでつねに2回行動は便利。すばやさも高く、回復役や補助役として活躍できます。

ただし、デイン系に弱いのでデインガードをつけておきましょう。

メタルキング


ほとんどの特技を無効化できるのが強み。すばやさと守備力が高いのでほとんどダメージを受けません。

かぶとわりで守備力を下げられるとダメージが通るのでルカニガードが必須です。もちろんHPアップSPも!!

ダークドレアム


カウンターが強い!!常にマホカンタのゾーマと相性がいいです。

ステータスのバランスもいいが、混乱や眠りなどの状態異常に弱いのが痛い。

最強おどるほうせき


常にマホカンタとこんらんブレイク&メダパーニャで相手のパーティを壊滅できる。

特技が効きにくい3枠モンスターに弱いのでサポート系の呪文も覚えさせておこう。

  • 最終更新:2012-06-09 09:48:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード