主人公の能力

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の主人公の能力について


『ドラゴンクエスト』シリーズに登場する個性豊かなモンスターを育成し配合して、自分だけの強力なモンスターを生み出せる『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』。その主人公の能力が公開されましたので紹介します。様々な能力で仲間モンスターをサポートしていこう!!

戦闘中のパーティ編成

045.jpg046.jpg
DQMJ2は基本的にモンスター3体を1組にしてパーティを組むことになるが、今回はもう1組のパーティを『スタンバイ】させておくことができる。スタンバイ状態のモンスターは戦闘中に入れ替えが可能だ!!

これにより、出会った敵によってパーティメンバーを入れ替えたり、弱ったモンスターと交代させたりといった、6体のモンスターを使った戦略性のある戦いが楽しめる。

コマンド入力の前に入れ替えが可能なので、入れ替えたモンスターはすぐにバトルに参加できるぞ。

モンスターに武器を装備させる

047.jpg
ジョーカー2ではモンスターに1つの武器を装備させることができる。モンスターごとに装備できる武器は決まっているが、忘れずにちゃんと装備させて攻撃力をアップさせよう。

道具でサポート

048.jpg
今までのドラゴンクエストモンスターズシリーズと同じように今回も戦闘中に主人公によるサポートが可能だ。うまく道具を使って弱っているモンスターを回復したり、強化したりして戦闘を優位に進めよう。

ルーラ

049.jpg
DQMJ2の『ルーラ』は前作の魔法とは違って、1度行ったことのある好きなエリアに一瞬で移動できるコマンドだ。うまくルーラを使いこなして世界中のモンスターを仲間にしていこう♪

  • 最終更新:2010-04-15 09:48:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード