すれちがいバトル

ドラゴンクエストモンスターズジョーカ2のすれちがいバトルについて

027.jpg028.jpg
自分のチームを編成し、すれちがい通信状態にしておくと、同じ状態のプレイヤーとすれちがったときに、お互いのモンスターが行き来し、それぞれの画面でバトルができる。DSを閉じてスリープ状態にしていれば、好きなときにDSを開いてすれちがった相手チームとバトルが楽しめぞ。

バトルに勝利すればスキルの種等の『賞品』を手に入れることができる。

すれちがいバトル中のスカウト

029.jpg
すれちがい通信でやってくるモンスターはAIで戦ことになり、すれちがったモンスターをスカウトすることも可能だ。ちなみに、すれちがい通信で相手に送られるモンスターは自分のモンスターのコピーだ。スカウトされてしまったからといって、自分のモンスターが居なくなるというわけではないので、安心してもらいたい。なお、すれちがいバトルで自分が見たことのないモンスターがやって来た場合にも、『スカウトアタック』が可能だ。成功すればそのモンスターが仲間になるのですれちがいバトルを活用してレアなモンスターを仲間に引き入れよう。

思い出の記録

030.jpg
すれちがった相手を最大8人まで記録しておくことができるシステム。保存した相手をいつでも呼び出して戦えるので、スカウトに失敗してしまったレアなモンスターがいてもスカウトできるまで何度も挑戦できる。ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2を買ったらいつでもすれちがい通信の状態でNDSを持ち歩いて、バトルを楽しみながらレアなモンスターを手に入れよう!!

  • 最終更新:2010-03-25 09:08:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード