おすすめモンスター

ストーリをクリアするためのおすすめモンスター

053.jpg

序盤、中盤、終版を攻略するのにおすすめのモンスターを紹介します。
なかなかストーリーをクリアできないときに参考にしてください。

序盤

  • カバシラー
    • 攻撃回数が多いのが最大の長所でメタル系キラー。しかしHPが低いのが難点。

  • ドラキー
    • 成長が早く、攻撃力も十分伸びる。

  • ベビーパンサー
    • すばやさと攻撃力が伸びやすい、しっぷうづきが便利。

  • ホイミスライム
    • スタンバイでの回復役、マンタン要員。

  • スノードラゴン
    • 序盤に配合できる2枠モンスター、全体攻撃が強力。

  • ブラウニー
    • テンションアップやスキルが便利、おおきずちと魔獣系の配合で作成できます。

中盤

  • キングスライム
    • スキル『ゆうき』が便利、ベホマラーやベホマズンを覚えるぞ。

  • ヘルコンドル
    • クエストで必要なためほとんどの人が手に入れるモンスター、ベホマラーを覚える。

  • かぶとこぞう
    • 比較的簡単に配合できるうえに、レベルがあがりやすく、テンションを使える。

終盤

  • まおうのつかい
    • AI2回行動で3連続攻撃が強い!メタルキラーに最適。

  • 最強プチット族
    • テンションアップ&連続攻撃&高攻撃力でスカウトやぬすっと斬り要員に最適。

  • バッファロン
    • 配合で作りやすく、テンションアップと高攻撃力が魅力。後半のスカウト要員。

クリア後

  • ゾーマ
    • つねにマホカンタが強い。最大HPが低いのでHPアップSPをつけよう。

  • メタルキング
    • ほとんどの特技を無効化。こちらもHPアップSP必須!!

  • スラキャンサー
    • 魔界でスカウト可能のギガモンスター。属性反射が強い。すばやさが低いのがネックか。

  • あんこくの魔神
    • ギガボディ&魔神攻撃で物理攻撃力が強い!!。バギ系に弱いので対策を忘れずに!!

  • 最終更新:2010-05-08 18:55:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード